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レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

某人のチラ裏〜ガンダム君は圧倒的〜

1 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/05/26(木) 08:26:33 ID:JwrcFOwJ
スレタイの通りです、よろしくお願いします><


453 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 09:44:13 ID:J7W6sG4D
パワーアーマーはおそらく動力機関は内部に…あっ、コアがどうしても(ry

パワーアーマーの弱点はおそらく、装填したフュージョン・コアを破壊されるとか抜き取られるとか
あと足回りはロボットの宿命らしいな…
パーツが欠けたスーツなら、そこが比較的攻撃が通りやすかったり


454 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 09:46:31 ID:J7W6sG4D
あと耐エネルギー兵器装甲ではあるが…まあ万全ではないだろ><

明らかにガウスライフルやプラズマライフルは…射出されるエネルギーやら…

まあ標準的なエナジーピストルもそこそこ効くはず…実弾とかよりwww

流石にモビルスーツじゃないからな


455 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 09:47:32 ID:J7W6sG4D
あと毒は貫通するみた(ry

まあ隙間はあるからもしかしたら…鎧だもの


456 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 09:50:53 ID:J7W6sG4D
まあでもガンダム意識してないか…日本人の感覚だろうがwww

とにかく装甲を吹き飛ばしてやればそこから攻撃は通しやすくなるみたいで


457 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 09:56:43 ID:J7W6sG4D
というかフェイズシフト装甲か何かかよwww

まあ装甲は元々強化されてるから関係はないが、エネルギーが切れたら色々不利なのは

ストライクか何かを思い出すww


458 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:00:52 ID:J7W6sG4D
あとまあ、自動的な装填はやはり…

いや0になると…有志さんたちありがとうな(ry

今度試してもいいかもな…まあコアが貯まらないとそういう運用は出来ないが


459 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:02:41 ID:J7W6sG4D
それ以前に、装甲もマメに直す意味で脱いだ方が(ry

激しい攻撃を食らえば、損傷はやはりデカくなるしな…

いつだったかの戦闘で、足回りを潰されかけたww


460 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:06:02 ID:J7W6sG4D
まあロボットやらロボットスーツは…

どちらかというと腕を守る優先性(ry
パワーアーマーならなwww

ただ腕がダメージを受けやすくなるだけだがwww

まあfalloutシリーズの腕負傷もバカにならんが


461 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:11:02 ID:J7W6sG4D
だからどちらかというと、核(燃料)電池セル(カートリッジ)なんじ(ry

なげえよwww

まあ一応コア…でもあるしな…鍵でもあるし


462 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:13:09 ID:J7W6sG4D
分類場は、エナジーウェポンの弾薬に多少細工しただけ(ry

まあそうだが><

あと、そういうことから弾薬カテゴリーなんだと…カートリッジだし


463 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:17:33 ID:J7W6sG4D
フュージョン・コアの入手先は、買うか…ジェネレータが確実な場合が多いがwww

ジェネレータのやつを転用したのか…はたまたwww

まあこの世界で大戦以前の発電機を見たら探せと言わんばかりでww


464 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:18:52 ID:J7W6sG4D
間違いなく軍事基地やらの軍事関連ダンジョンには最低一つはあるイメージwww

いや意外なとこで見つけたが…


465 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:30:04 ID:J7W6sG4D
>フュージョン・コアを惜しまずに使いましょう

いやまあ分からんでもないが…最序盤はなかなか…

しかも「惜しまず」とか書くと…ww


466 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:32:58 ID:J7W6sG4D
設定はともかく、アクションポイントを激しく消耗する行動は考えてするべきというのは実感したwww

プレイスタイルにもよるが…


467 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:43:25 ID:J7W6sG4D
あとFOシリーズの弾薬は継ぎ足しのタレみたいなもんだとたまにおも(ry

終盤すごく…余りそうです><


468 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:46:01 ID:J7W6sG4D
既に武器にもよるが、700発は越えたwww

まあでも、難易度難しいし…あと難易度関係なしに今作は沢山撃つ場面がどうしても…


469 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:50:02 ID:J7W6sG4D
弾に…弾の数は多いにこし(ry

そもそもフルオートに武器仕様を切り替えてもやることは(ry

まあでも気持ちは分からんでもないが…いきなりシューター寄りになったなあと
個人的にはまあ悪くはないが><


470 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:52:02 ID:J7W6sG4D
なんというか、シューターモードかそうでないか(ry

ニューベガスの時は…まあでも切り替えは出来たがあの頃からシューター寄りだったなwww

まあ3は集弾な仕様がシューターじゃないから歯がゆい時があったが


471 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:52:59 ID:J7W6sG4D
集弾の仕様も慣れれば読めたが…まあ当てにくかった局面も(ry


472 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 10:57:35 ID:J7W6sG4D
現実は集弾をかん…現実の軍人さんはそういった意味でもすごいわな><

スナイパーなんか現実ならもっと技術と感覚、頭が要るww


473 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 11:00:23 ID:J7W6sG4D
銃はだ…誰でもってことはないか><

現実なら、狙う前に反動を上手く制御しないと明後日の方向に飛んでくしなww


474 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 11:04:30 ID:J7W6sG4D
GTAシリーズなあ…オートロックはあまり…というかSA位でしか使った記憶が(ry

ガッツリ使ったことないな


475 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 11:08:26 ID:J7W6sG4D
まあ…手動AIMはロックマンダッシュでは(ry

今度縛りプ…やらないだろうな><


476 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 11:13:08 ID:J7W6sG4D
まあ…いいな…

というか日本にはそういう(ry

モンスターハンター見れば分かるだろ…


477 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 11:13:52 ID:J7W6sG4D
とにかく、FPSのマルチプレイは敷居が高いイメージ…

足引っ張るとかなあ…


478 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 11:17:47 ID:J7W6sG4D
ゲームのジャンルの敷居の高さで言うなら格闘(ry

ゲームとしての調整すら難しいからなアレwww

作る方だけが考えればいいことの筈が…なんてのは普通だったり


479 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 11:19:39 ID:J7W6sG4D
それに類する技術もニガテだな><

コンボ…だとかな

テイルズは戦闘で結構それがな…


480 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 11:24:58 ID:J7W6sG4D
というか二次元軸な考え方が(ry

多分な…まあシューティングゲームは何かでカバー出来るかもしれないが


481 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 11:27:17 ID:J7W6sG4D
いや縦の平面と横(ry

横の2次元軸は間違いなく…www

なんでだww


482 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:04:10 ID:J7W6sG4D
むしろ今の市内じゃ山すら踏み越えて(ry

気を付けるに越したことはない…


483 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:09:59 ID:J7W6sG4D
まああれはある種の場代(ry

ヤクザみたいな発想?うーん

まあグレーだが商売人の発想じゃないかな


484 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:13:27 ID:J7W6sG4D
場代でも、気持ちでもなんでもいいがな…

日本人は割りと…いや俺もたまにケチな時が(ry


485 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:15:15 ID:J7W6sG4D
まあ商売って、素人が思ってるより自由な(ry

アメリカ人はそれに言及するがwww

まあ上手く交渉するには日本は難し過ぎるが

規律じゃないが、一定のルールが働くのはいい面と悪い面が


486 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:17:04 ID:J7W6sG4D
それも受け売りで書いてますがね><

まあ流石に海外のタイトルでも自前で商売のシミュレーションはなかなかないがwww

商売のシミュレーションはなかなか難しいような…たまにフリーゲームですら見かけるが


487 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:21:41 ID:J7W6sG4D
でもまあ…fallout4(ry

トッドさんが望んだ程度のシミュレーションかは知らんが…
まあ薬物製造も…ドラッグディーラーか何かかwww


488 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:24:42 ID:J7W6sG4D
経済としてのシミュレーションは、それが結末まで行って初めてシミュレーションなんじゃないかな…

多分彼が言うようなシミュレーションはそんな(ry


489 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:29:33 ID:J7W6sG4D
(´-`)<随分とまたダーティなクラフトだな…まあ、ガンガン製造しますが

今回、ガラクタ…www

無茶苦茶だな…まあそれが楽しい


490 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:33:38 ID:J7W6sG4D
薬物の描写も、様々なキャラクターであるがな…まあとあ(ry

メインのプレストンとの絡みでもどうやら素敵な人を…

勿論皮肉だ><

というかミニッツメンwww


491 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:35:22 ID:J7W6sG4D
某婆さんのことか…
世紀末怖いwww

預言者だとかもまあ分かるが、何も主人公にそんな絡み方しなくてもwww

前作もあったが、あれはまだしょーもないイベント(ry


492 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:36:22 ID:J7W6sG4D
薬物の描写もだいぶ皮肉が混じっ(ry
前回のもそうだがな


493 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:49:00 ID:J7W6sG4D
ミニッツメン陣営は本当にネタにこ(ry

爆笑と苦笑か…wwww

まあ扱いがそうなるのは…


494 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 12:56:42 ID:J7W6sG4D
まさかそんな団体が物語の先導(ry

プレイヤーの見方次第だがwww

プレストン、何故止めさせない…


495 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 13:18:00 ID:J7W6sG4D
賭けてもいいが、コンコードに入ったら(ry

参加賞だけ貰って帰るな…www

デスクロー先生とのデスマッチをやらされたあげく、やたらしつこく勧誘とかwwww

ないな…


496 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 13:23:31 ID:J7W6sG4D
というかコズワースがやたら(ry

あの一連の流れは狙って…ますね><

行くべきとか言われても…少なくともレイダー(ry

そこら中いるしな…(真顔)


497 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 13:26:20 ID:J7W6sG4D
レイルロードは大切なクエストを残していきま(ry

選択に悩む二大派閥と…まあどちらかやったあとかどちらもやったあとかは…

レイルロードはある意味面白い


498 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 13:33:04 ID:J7W6sG4D
というかfalloutの世界はロボットが(ry

E-DEはいい奴だったよ、取り巻く環境は(ry

感情のないロボットが哀愁を誘うんか…


499 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 13:59:59 ID:J7W6sG4D
そんな場所にすらいないから関係ないか…><

まあ今の扱われ方位が…まあどうなんだろ…

いや真面目な話はあんまりしたくないな


500 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 14:23:50 ID:J7W6sG4D
緊張と弛緩…ゲームはそれ大事(ry

まあまだ体験版、というのは充分に…

製作陣の言葉の意味が分かった気も(ry


501 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 14:25:17 ID:J7W6sG4D
FFは死んだんだ!ウワァーッ!

→お前はニーチェかなんかなんか?と心の中で(ry


502 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 14:27:39 ID:J7W6sG4D
まあ自分もアイマスが(ry

神とまでは言ってないけどなあ…


503 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 14:29:32 ID:J7W6sG4D
一応製作側からも、製品版では(ry

読んでてもわざとスルーする人間もいるからな…よく分からんwww


504 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 14:31:25 ID:J7W6sG4D
あと散々キツネみたいとか言ってたカーバンクルが可愛い…www

なんか違うんじゃないか、それもある意味www


505 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 14:33:52 ID:J7W6sG4D
あと体験版だから多少退屈なのは(ry
少し…眠くなりかけたよ…本音言うとwww

もっとびっくりする…あっても良かったな


506 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 14:41:08 ID:J7W6sG4D
誰かさんが言った日本人は日本の〜

半分当たりで半分間違いだ…まあその方は仕方ないがな><
日本人って割りと魂の奥底に…想像力というよりは、妄想力?そういうカオスな(ry

あると思います><


507 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 14:43:20 ID:J7W6sG4D
とにかく、海外でよく言われるJRPG(ry

例がそれしか出せないのが悲しいwww
漫画は、麻生さん張りに説得力ないので…それは自分でも分かるな


508 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 14:45:03 ID:J7W6sG4D
架空に現実を持ち込むのは、見せ方によってはなかなか効果的だと思う…

ただ…人によるww


509 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 14:57:35 ID:J7W6sG4D
まあモノを売る作るはなかなか…売るってレベルじゃないの人は懐かしいがwww

作る方は何かしらで、本格的にやったことはないからなんと…今までの実験?あんなもん作ったうちには…


510 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 15:02:35 ID:J7W6sG4D
ものづくりも色々やり方あるしな…

プライドというか自信をもって自社製品をガンガン世に出してやるのもあり…

自信を持てる製品ってそうそう出来ないが…


511 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 15:03:13 ID:J7W6sG4D
基本的にはやっては失敗し、の繰り返しだと…

フィードバックするかしないかは自由だが


512 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 15:06:18 ID:J7W6sG4D
飽くなき探求心で突き進んでいく企業もアリだと個人(ry
でっかくなれば勿論良いことばかりじゃないが…

ただ日本で長続きしてるのは、真逆の企業ばかりらしいが


513 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 15:13:39 ID:J7W6sG4D
オブリビオンの冒頭は忘れられないな…
皇帝「運命には逆らえないからな」

どんな出オチだよ…


514 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 16:19:12 ID:J7W6sG4D
はよ帰りたいな…

あと正直、車の管理の責任はとれな(ry

知らないよ、キーが差しっぱかつあんな状態…


515 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 16:29:29 ID:J7W6sG4D
3の時はバグ使ったり(ry

ただ今作はやめとこう…パワーアーマーも仕様が変わって未知数な部分が…


516 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 16:31:51 ID:J7W6sG4D
あとアイテム増殖バグはバランスと、データに及ぼす影響が甚大そうだからやらんwww

ただでさえゲームが実験装置みたいな…勿論承知の上でプレイしてるが


517 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 16:39:14 ID:J7W6sG4D
今作は敵のリスポーンだとかは…無くてもいいかな…

アイテムはリスポーンするがなwww

これを無くすMOD導入もあ…厳しいw


518 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 16:41:41 ID:J7W6sG4D
まあその代わりにフィールド上(特定の領域外は…

まあ詳しく調べないと分からんが、レベル変動に応じて変わったりリスポーンは…サイクルとしては十分www

しかし昨日見たUFOは…エイリアン武器拾われないといいが


519 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 16:45:14 ID:J7W6sG4D
あとフィールド探索は…いやなかなか怖いときも(ry

高レベルの汚染源にグールの医者はなんかいるとはwww

ただパワーアーマーか対放射線が…


520 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 16:46:40 ID:J7W6sG4D
いや色々見られるからFT…

まあFTはどちらでもいいのかな、FO4に限ればww


521 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 16:48:53 ID:J7W6sG4D
あとダイヤモンドシティへの安全なルート探しはなかなか…
最悪今回は切り開けばいいからな


522 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 16:52:20 ID:J7W6sG4D
まあマップの…でもまだまだだな…

ロケーション開拓はなかなか大変だwww


523 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 16:56:52 ID:J7W6sG4D
アーマーは確保したら保管出来るしな…拠点さえ見つけて、資源が…

あればな


524 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 17:02:14 ID:J7W6sG4D
記憶違いではなかったかwww

牧場物語じゃないが、転送装置がどこかに…氷漬けにはされませ(ry

主人公にとっては氷漬けはトラウマww


525 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 17:06:05 ID:J7W6sG4D
←当時も、「なんだこのメガネやべぇ奴か?」とドン引き(ry

大丈夫、ウェイストランド人はコモン含めもっとおかしい…


526 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 17:07:26 ID:J7W6sG4D
今なら…主人公が何か言えるなら(ry
「多分冷凍装置にはなるな…」(皮肉)
位の返しはするww


527 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/01(水) 17:24:06 ID:J7W6sG4D
ついでにイナバのものお…ジョークはともかく拠点に住める数はきま(ry

当たり前だ…マインクラフトみたいでも困るwww


528 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 08:19:17 ID:WwWkijV6
おはようございます><

状況としてはGW前の方がマシだったな…
何故こうなる…


529 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 08:21:14 ID:WwWkijV6
あと早く色々なくならないかな…

なかなか厳しいものがある…


530 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 08:30:50 ID:WwWkijV6
シミュレーションと一緒な現実とかやだわ…><

しょーもない理由で、自分達の住環境(ry


531 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 08:33:05 ID:WwWkijV6
fallout→「おいおい、いきなりなんなんだよ…えっ、しょーもないな('A`;)」

現実「はぁ…本当にしょーもない散らかし方だな…」

なんだろう、この


532 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 08:41:19 ID:WwWkijV6
しかし、不意を突かれるのは…現実もゲームもさして(ry
拠点全部の箇所で、カバーしないと危険なのに…


533 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 08:45:18 ID:WwWkijV6
現実の皮肉とゲームの皮肉ェ…

作業指示やら作業契約、任命とか現実かと(ry


534 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 09:36:31 ID:WwWkijV6
また、現実でリソース管理する仕事が始まる…('A`;)

まあ日誌なんか書かなくても(ry

そういう訳にはいかないな…いやそれよりダクトテープが欲しい


535 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 09:43:57 ID:WwWkijV6
なんかゲームと交えて書いてるが勿論皮肉(ry

でも予想した数より、起きるリアクションが増減するのは…まあな


536 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 09:46:27 ID:WwWkijV6
まあでもシミュレーションの方が簡単(ry

問題は現実が…分からないな


537 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:13:09 ID:WwWkijV6
給料以上の仕事とかはどうでもいいが、自分で準備出来るものは極力自分で…

そんな発想はないし、仮に用意しても少なくとも善意にはならない


538 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:15:56 ID:WwWkijV6
少なくとも、なんでも管理人に押し付け…まあそんな悪意はないけどな…

逆に住民側がセキュリティに穴を空けてくれるから困ってしょうがな


539 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:20:30 ID:WwWkijV6
はっきり言って、防災・セキュリティの問題は法律や人の都合を優先するかとか単純な(ry

防災・セキュリティ関連で扉が普段開けられないようにされてて死んだ!とかたまにあるが…

まあそういうことですね…開いてたり、法律で開けなきゃならないのをいいことに普段の出入りに利用するバカがいるから…


540 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:22:04 ID:WwWkijV6
まあバカ避けと、防災の観点から防火扉みたいな仕様が標準…

まあそうもいかないのかな…しかしながらその防火扉もなんか普通にルール破られるんですがそれは…


541 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:24:04 ID:WwWkijV6
セキュリティと安全はなかなか人間の都合のせいで上手く機能しな(ry

まあそれに自分もマスターした訳じゃないしなあ…

こういうのは長年の仕事しないと勝手が完全には理解出来ないし


542 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:27:48 ID:WwWkijV6
まあ表の非常扉はもうどうしようもないしなあ…だって普通に鍵無しで(ry

知らん…あと以前は誰か知らないが壊してたとか…

住んでる住民にレイダーか何か混じってんのかよ('A`;)

無秩序さでは彼らと良い勝負してるわ…


543 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:30:59 ID:WwWkijV6
レイダーかどうかは別として、そういう無秩序な人間が混じるのを警戒するのは(ry

まあ吹きだまりだからな…えっ、マンションが?まあ…


544 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:33:40 ID:WwWkijV6
一つだけ(ry

それは人として云々以前のような…別に煩わしい組合とかそういうので縛りたいとは思わないが…

まあ管理会社が消極的ならそこまでだしな


545 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:36:54 ID:WwWkijV6
まあ不動産管理ばかりがマネージメントが下手くそとは(ry

日本の企業は…金の管理は気をつか…そうでもないな…

不正会計はあるしな


546 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:39:43 ID:WwWkijV6
マネジメントでもマネージメントでもどっちでもいいけどな…

別に高等な理論だとか、ドラッカーだとか…金や資産管理ばかりが(ry


547 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:44:31 ID:WwWkijV6
プロジェクトの管理か…まあ興味はあるが(ry

工場の管理でいいな…アレが一番関係ある


548 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:47:22 ID:WwWkijV6
目指すというか想定もそうだしな…

人の管理を含むものはあまりやりたくないな、今まで散々だったし

人嫌いだからやりたくなくなる訳じゃなかったり…いやもしかしたら(ry


549 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:49:00 ID:WwWkijV6
それに今まで見てきた中の真逆から(ry

コンビニの店舗運営すら…たまに業界で今!みたいな話があんのはそのせいだと思う…


550 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:50:34 ID:WwWkijV6
まあものつくりでも…トヨタは在庫を作らない…いや考え方あってるか?

いや作らないと言うより、必要になった時に発注かける方式だとか…真偽は定かじゃないが


551 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:52:55 ID:WwWkijV6
それ言ったら、FO4もその…まああれはゲームだ><

トヨタの場合は、部品がすぐ手元に飛んでくる訳じゃないし…供給ライン叩けばダメになるわけだな


552 :◆mAJ.FGB6xo : 2016/06/02(木) 10:54:33 ID:WwWkijV6
トヨタのサプライラインは複雑かつ巨大過ぎるんじゃないかと…

理想的に動けば確かにアホみたいな効率で回せるが…

現実もシミュレーションもそう上手くはいかないww


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